☆熊本地震義援金 送金のご報告2☆

☆熊本地震義援金 第2次送金のご報告☆

 

熊本地震義援金にご協力いただきありがとうございました。7月5日(火)に熊本県へ第二次分として義援金をお届けしましたのでご報告いたします。

 

平成28年7月5日、中日新聞と中日新聞社会事業団は熊本地震被災者のためにみなさまから寄せられた義援金5億円を熊本県へお届けいたしました。中日新聞社会事業団の前田明德常務理事(左)が熊本県庁を訪れ、蒲島郁夫知事(右)に目録を手渡しました。

大分県にも同日、皆様から寄せられました義援金の一部2000万円を送金いたしました。

 

これまでに中日新聞社・中日新聞社会事業団に寄せられました義援金は10億7000万円を超えており、被災地に送った義援金の総額は5月18日の一次分を含め10億2000万円になります。残りの義援金も近々送金予定です。第三次送金につきましては、追ってご報告いたします。ご協力ありがとうございました。

  kumamoto 2.jpg

 

 ※ 中日新聞社、中日新聞社会事業団では、熊本地震義援金の受付を平成28年6月30日で終了いたしました。

  

 ※※ 当初予定しておりました、熊本地震義援金にご寄付いただいた皆様のHP上でのお名前紹介は、予想を上回る数のご寄付をいただいたことにより取りやめることとなりました。お名前のご紹介は中日新聞紙面をもって代えさせていただきます。ご協力いただきました皆様にお詫び申し上げます。