平成30年度 年末助け合い運動 始まります

☆ 今年も、中日新聞社会事業団と中日新聞社は「年末助け合い運動義援金」の募集を開始します。

 この「年末助け合い運動義援金」は、中日新聞社会事業団と中日新聞社が共催し、皆様から寄せられた善意を、愛知・岐阜・三重各県や名古屋市の福祉事務所などを通して、東海三県下の生活保護受給家庭で暮らす、小・中学生のお年玉としてお届けします。また、愛知・三重各県の共同募金会、岐阜県の愛のともしび基金へ助成金としてお届けするほか、当事業団の福祉事業に活用いたします。
 皆様からの皆様からのあたたかい善意をお待ちしています。


 今年も昨年に引き続き、中日ドラゴンズの「ドアラ」もPR大使として応援してくれています!


 
ドアラ 2018.jpg


受付期間  

     平成3011月26()~12月28日(金)  

     ※ ただし、土・日曜日、祝日を除く  午前10時から午後5時

 


 寄託方法

 ①ご持参の場合は、中日新聞社会事業団の下記の受付場所までお願いします。

②郵便振替の場合は通信欄に「年末助け合い」と記載願います。

  ※振り込み手数料はご負担願います

  ※年末助け合い運動にご協力いただきました皆様には、中日新聞の関係地方版に

寄託者名と金額を掲載します。(掲載不可の方はその旨ご記入ください。)

    ※ご寄託いただいた方(個人、団体、企業)には領収書を発行します。

    なお、寄付金は税法上の控除が認められておりますが、詳細については

    税務署または税理士・会計士にお問い合わせ願います。

 


 受付場所

  中日新聞社会事業団 052(221)0580

    460-8511名古屋市中区三の丸1-6-1 中日新聞社1

     ●郵便振替00830853808


   ②中日新聞社会事業団岐阜支部 ℡.058(265)0283

      500-8875岐阜市柳ヶ瀬通1-12、岐阜中日ビル6階  

                    (中日新聞岐阜支社内)

               ●郵便振替00820028516


  ③中日新聞の支社、総・支局、通信局・部でも受け付けをしています。

 

【お願い】銀行振込での受け付けはしておりません。また、物品はお預かりできませんのでご了承願ます。

 

 

※東京支部・東海支部・北陸支部の振込方法、使途につきましては、各支部へお問い合わせください。