★9月15日(木)~9月19日(月・祝)の間、当事業団が後援する「あいちアール・ブリュット障害者アーツ展」が行われます。


愛知県内の障がいのある方から、絵画等の作品が展示されています。作品展のほかに障害者雇用促進セミナー、舞台発表、愛知県立芸術大学によるコンサートも行われます。

日時 : 9月15日(木)~9月19日(月・祝) 10:00~18:00 ※19日のみ正午まで
会場 : 名古屋市民ギャラリー矢田
住所 : 名古屋市東区大幸南一丁目1番10号 カルポート東


   
②.JPG

③.JPG   ④.JPG

⑤.JPG   ⑥.JPG

⑦.JPG   ⑧.JPG

    ⑩.JPG            ⑨.JPG



☆『大矢相互不動産』様より、100万円のご寄託いただきました。


7月26日に水谷順社長が当事業団本部を訪れ、「中日青葉学園の子どもたちのために」と、お届けくださいました。いただいたお金は、中日青葉学園での事業、児童の就学支援に活用させていただきます。ありがとうございました。



大矢相互不動産.jpg

夏季休暇のご案内をさせて頂きます。中日新聞社会事業団では、下記の通りお休みをいただきます。ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

 

8月 11日(木)

    13日(土)

      14日(日)

      15日(月)

 

             ☆ 816日(火)の朝10時~通常業務となります。    

               ※電話も816日朝10時~受付を開始いたします。

 

以上

お礼ロボラ.jpg

☆『名古屋中日会』様より、中日戦チケットのご寄託をいただきました。

名古屋市内の中日新聞販売店でつくる名古屋中日会様より、バンテリンドームで8月に行う巨人戦、ヤクルト戦のチケット360枚(180万円相当)を、「子どもたちに夏休みの思い出をつくってほしい」とご寄託いただきました。
当事業団を通じ、交通遺児などのお子様をご招待いたします。
ありがとうございました。



中日会.jpg
☆『中央電気工事』様より、100万円のご寄託をいただきました。

7月1日に、加藤大策社長(右)が当事業団本部を訪れ、社員と協力会社でつくる「電友会」から寄せられた善意を「社会福祉のために」とお届けくださいました。ご寄託いただいたお金は、当事業団が行う各社会福祉事業に活用させていただきます。ありがとうございました。




DSC_1366.JPG


ブログでのお礼掲載は、原則中日新聞紙面と日付が連動しています。
ご協力ありがとうございました。
 平素より弊法人の活動にご理解とご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。
 新型コロナウイルスの感染防止のため受付窓口の時間短縮を実施しておりましたが、下記の通り通常受付へと変更になりますのでご連絡いたします。


6月30日(木)まで 10:00~16:00(電話受付含む)

7月1日(金)から   10:00~18:00(電話受付含む)

                                                                                        以上

robora_color_fix_ol_ロボラデータ_ページ_06.jpgのサムネール画像のサムネール画像

☆名古屋市北区の『旧城見通り3丁目町内会』様より、122万円のご寄託をいただきました。

3月末で町内会が解散したため、積み立ててきた会費を「社会福祉のために」と、6月21日に旧城見通3丁目町内会の会長だった奥岡守さんらが当事業団本部を訪れ、お届けくださいました。
ご寄託いただいたお金は、当事業団で行う各福祉事業のために活用いたします。ありがとうございました。


旧城見通3丁目町内会.jpg


ブログでのお礼掲載は、原則中日新聞紙面と日付が連動しています。
ご協力ありがとうございました。
「社会福祉法人 中日新聞社会事業団」の本部、東京、北陸、東海、岐阜支部、ならびに「中日新聞社」の本社・支社・総支局・通信局・部へ寄せられた寄付金をもとに、東日本大震災からの復興に関する事業を行う団体に対し助成を行う「東日本復興支援事業」の募集を本日より開始いたしました。

【応募受付期間】
2022年6月20日(月)~8月31日(水) ※8月31日消印有効(郵送のみ)

詳しくは東日本復興支援事業 募集案内をご覧ください。

robora_color_fix_ol_ロボラデータ_ページ_06.jpgのサムネール画像

☆『豊田自動織機』様より、250万円のご寄託をいただきました。

交通事故で家族を亡くした子どもたち(東海三県)などを大相撲名古屋場所へ招く費用として、豊田自動織機の大西朗社長より「毎年、子どもたちから御礼の手紙が届き、こちらもうれしい。相撲を楽しんでくれたら」と250万円をお渡しいただきました。
いただいたご寄託をもとに、当事業団を通じ交通事故で家族を亡くしたお子様(東海三県)などをご招待いたします。
ありがとうございました。


syokki.jpg

ブログでのお礼掲載は、原則中日新聞紙面と連動しています。
ご協力ありがとうございました。


☆『中日ドラゴンズ 立浪和義監督』より、100万円のご寄託をいただきました。

愛知県内の児童福祉施設などに入所する子ども約500人をホームゲームに招待する為、6月16日にバンテリンドームにて、経費となる100万円をお渡しいただきました。
立浪監督は「一人でも多くの子どもたちに野球に興味を持ってもらいたい。いいプレーを見せられるよう、全力で頑張っていく。」とコメントされていました。
いただいたご寄託をもとに、当事業団を通じ児童福祉施設などのお子様をご招待いたします。
ありがとうございました。


立浪監督.jpg
ブログでのお礼掲載は、原則中日新聞紙面と日付が連動しています。
ご協力ありがとうございました。

MTBlog42c2BetaInner

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.27-ja